AI投資は儲からない?WealthNaviとTheoを比較する。 TOP投信と自動売買はどちらが儲からないか?の徹底比較

WealthNaviで損した?Theoで損した人は必見、こちらが正当な投資比較サイト。 実践での日々結果報告。簡単な儲け話を求めての奮闘記。

ドイツ旅行備忘録*CA時代のクセとは?

 

 

旅の備忘録として。

 

 

私はゴールデンウィーク

10連休を利用し、ドイツに行ってきました。

 

フランクフルトは仕事で行ったことがありましたが

初めてのデュッセルドルフ😊

 

f:id:AI_Investing:20190508165238j:plain

 

世界で最も綺麗だと言われている並木道

「ケーニッヒスアレー」でお散歩。

 

お天気も良く、街並みがとてもきれいでした。

歩いているだけで気分が高まります。

 

道沿いには高級ブランドショップや百貨店も軒を連ねています。

 

 

少し歩いて、市場へ。

お目当てのこちらのステーキサンドを食べに行きました。

f:id:AI_Investing:20190508170855j:plain

 

現地に駐在している知人からおすすめしてもらったお店で

ドイツ語はわからないのでもちろんメニューも読めず、、、

 

写真を見せて無事オーダー。

 

f:id:AI_Investing:20190508173630j:plain

 

お肉がジューシーで

でも、重くなく、とってもおいしかったです!

 

f:id:AI_Investing:20190508165911j:plain

 

奥に見えるのがラインタワー。

 

今の季節のドイツは日が昇っている時間が長いので、

夜9時ごろまで明るく、感覚がおかしくなりそうでした。

 

デュッセルドルフの街並みを楽しみながら、

ずっとお散歩とお買い物を楽しみました。

 

ドイツの薬局ではヴェレダなどのオーガニック化粧品が

安いのでついつい購入してしまいます。

 

 

ついつい買っちゃうと言いますと、

 

今回の旅で

客室乗務員時代のクセが出てしまいました。

 

 

そのお話を少し、、

 

 

 

客室乗務員同士では、各国のおすすめ商品があり、

先輩から代々引き継がれているものがたくさんあります。

 

 

 

ドイツといえば?!というものばかりなので

スーパーで買えるものを

ぜひ、ご紹介したいと思います😌

 

 

 

まず、フロレナのハンドクリ―ムです。

f:id:AI_Investing:20190510145505p:plain

ドイツ生まれのオーガニックスキンケアの会社で

このオリーブ配合されたものは保湿に優れていて

しっとりするのにベトベトしないのが特徴!

 

 

日本でもLOFTなどでも売っていますが

やはりドイツの方が安く手に入るので買いだめしちゃいます。

 

 

 

ヨーロッパのお菓子といえばハリボー

 

一度は口にしたことがあると思いますが、

カラフルなグミで弾力がある人気商品です。

 

     f:id:AI_Investing:20190510154431p:plain

コーラ味はあまり日本では見かけないかもしれません。

スーパーにはたくさんの味のハリボーが並んでいます。 

 

 

価格も1ユーロもしないのでお土産にぴったりですね!

 

 

 

 

最後に、モーベンピックのヨーグルト!

f:id:AI_Investing:20190510160604p:plain

 

開けるとヨーグルトの上にソースがかかっていて

お味はというと、とりあえず濃厚。

 

写真はイチゴ味で私もイチゴ味が好きですが、

キャラメル味やチョコレート味も

とても人気なので日本人の口に合うのかな?

 

 

ドイツのスーパーでしか手に入らないので

日本でも食べれたらなあと思いながら

今回もたくさん食べてきました。

 

 

あと、バターやワイン、チョコレート。

 

 

スーパーでもチョコレートのアソートが

たくさん売っているのでお土産用にいいかもしれません。

 

 

リッタースポーツのチョコレートも

多くの種類があり、ヨーグルト味がおすすめ!

 

f:id:AI_Investing:20190510161818p:plain

 

どんだけヨーグルトが好きなんだよと思いましたね。

私も書きながら思いました。

 

 

 

 

以上、ドイツのスーパーでのおすすめ商品でした😆

 

 

 

そんなこんなで今回も

お土産用としてたくさん購入。

 

 

客室乗務員あるあるなんですよね、

 

今度友人に会うからお土産として買っていこう!

あの子、これ好きだったな~買ってあげよ!

だったり

ドイツでこれ買ってきて!というお願いがあったり。

 

 

軽いケースが重くなって帰ることもしばしば、、、。

 

 

これぞヨーロッパマジックです。

 

 

 

 

今回もストックと言いながら買ってしまいました。

 

家にたくさんハンドクリームを。

次いつドイツに来れるかわからないと言い訳をしながら😌

 

 

 

 

デュッセルドルフ観光備忘録はここまで。 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ