AI投資は儲からない?WealthNaviとTheoを比較する。 TOP投信と自動売買はどちらが儲からないか?の徹底比較

WealthNaviで損した?Theoで損した人は必見、こちらが正当な投資比較サイト。 実践での日々結果報告。簡単な儲け話を求めての奮闘記。

ドイツ旅行備忘録*名物料理と言えば?

 

ドイツ備忘録の続き。

 

 

前回記事はこちら

ai-investing.hatenablog.com

 

 


ドイツの料理と言えば、、、

 

こちらはライン川沿いにあるお店にて

夕日が沈んでゆく姿はとてもキレイでした。

 

f:id:AI_Investing:20190513152643j:plain

 

手前が「シュニッツェル」奥が「カリーブルスト」

 

 

シュニッツェルといえばドイツの人気料理で、

ドイツ版カツレツと表現しておきましょう。

 

こちらはウィーン風でシンプルな味わい!

お好みでレモンをかけて食べます🍴

 

きのこソースやトマトソースの味もあるそうです。

 

 

そして、ドイツと言えばソーセージ!

 

カリーブルストのソーセージには

カレー粉とケチャップがかかっていて

ドイツ定番のファストフードです。

 

 

 

付け合わせのフライドポテトの量にしか 

目がいかないのは私も同様です。 

 

 

 

 

もちろんビールも😊🍻

軽くて飲みやすかったです。

f:id:AI_Investing:20190513151857j:plain

 

ビールはわんこそばのような形式になっており、

飲み終わると次から次へとグラスを交換してくれます。

 

そして、このコースターに印をつけ

何杯飲んだのかを記録してくれます✍

 

コースターを蓋にしてストップをかけないと

ずっと交換し続けてくれるそう! 

 

あと、ずっと気になっていた白アスパラガス。

今が旬の季節らしく、市場でもたくさん売っていました。

 

 

ここでも付け合わせのポテトが登場していますね。

 

 

 

街中を歩いていて気になったのが、

立ち飲みや軒先でビールを楽しめるお店がたくさんあります。

 

知人曰く、ビールを屋外で楽しむ理由として、

日が長い季節を外で過ごすのがお好きなようです。

 

そんなビール好きの方々ですが、

手元を見ると、、、ビール片手に、

 

 

おつまみなし、、、、?

 

 

といった光景をよく見ました。

ソーセージやポテトが多くあるにも関わらず

あまりビールと一緒には食べないのだそう。

 

これも日本との違いで面白いなと思いました。

 

 

 

 

最後にポテトばっかり食べていた、

 

そんな私は、

 

オランダのフェンロ―までポテトを食べに足を運びました。

f:id:AI_Investing:20190515133702j:plain

人気のお店、コアラエクスプレスにて

玉ねぎたっぷりマヨネーズと甘いソースとともに。

 

とても安くてこの量!

地元のひとたちで賑わっていました。 

 

 

 

おいしかったです😊

 

 

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ