AI投資は儲からない?WealthNaviとTheoを比較する。 TOP投信と自動売買はどちらが儲からないか?の徹底比較

WealthNaviで損した?Theoで損した人は必見、こちらが正当な投資比較サイト。 実践での日々結果報告。簡単な儲け話を求めての奮闘記。

米経済が投資家に与える影響とは

 

 

こんにちは!

 

 

本日のウェルスナビ、テオの運用結果はこちら 

ai-investing.hatenablog.com 

 

私はもともと韓国ドラマが好きでよく観ていましたが、

 

最近は時間がある時に

マーケット経済専門チャンネルも観るようにしています。

 

 

今日は、そのチャンネルに出ていた

アメリカの専門家、フェデレ―テッド バクシュアン氏のお話が

とても興味深かったのでお話したいと思います。

 

 

内容は

 

貿易問題が解決すれば米経済の成長は加速するということでした。

 

 

そうですよね!

 

 

 

今の主な株価の押し上げ材料は「米中貿易協議の合意期待」ですから、

 

ある程度織り込み済みとはいえ、

合意するなり、追加関税の撤廃などが伝われば、

 

また一段の上昇につながるでしょう。

 

 

隠れている問題

(EU離脱問題とか、トランプ対日本・EUの自動車関税交渉の行方とか…)

もありますが、、、

 

 

 

また、同氏は長期投資家向けのポイントを次のように挙げていました。

 

 

景気循環セクター>ディフェンシブセクター


*グロース株>バリュー株


*セクター:金融、テクノロジー、資本財、エネルギー


*銘柄の多様性必要


*価格決定力・企業運営能力・利益率の向上と維持・良い財務状況・良いキャッシュフロー

 

 

 

 

そして、一番大事な点がキャッシュの保有だと。

 

 

 


なぜなら、株価の上昇スピードが速かったという点から、

ボラティリティが上昇して直近で下落局面の可能性があると考えているようで、

 

そのメリットを活かすためにも、キャッシュは保有しておくべきという見解でした。

 

 

 

AI投資も長期期間で見ているものなので、とても参考になりました。

 

 


もちろん完全お任せなので特段私が何かすることはないですけど

AIにはこういった考えのようなものはどのように組まれているのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします(*^_^*)💛

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ