AI投資は儲からない?WealthNaviとTheoを比較する。 TOP投信と自動売買はどちらが儲からないか?の徹底比較

WealthNaviで損した?Theoで損した人は必見、こちらが正当な投資比較サイト。 実践での日々結果報告。簡単な儲け話を求めての奮闘記。

投資信託のパフォーマンス

こんにちは❗

 

実は先週からAIでの資産運用を始めました。

 

経過報告を載せようと思いましたが、、

その前にこのブログのタイトルにもある投資信託に触れてみたいと思います。

 

今日は投資信託のパフォーマンスについて📈

パフォーマンスとは過去の運用実績のことですね!

 

まず、2018年1月~2018年12月の日経平均を見てみると、

23610円から19562と推移しており、-17%でした。

 

 

そして、投資信託のリターンをみてみましょう。

 

 

MORNINGSTAR AWARD FUND OF THE YEAR 2018の

受賞ファンドよりお借りしてきました⬇️⬇️

 

 

2018年1月~12月の期間でのパフォーマンスを

以下の2社を挙げてみると

 

🔹REIT型部門 優秀ファンド賞 受賞

J-REITオープン(年4回決算型)」

 

🔹国際株式型(グローバル・除く日本)部門 優秀ファンド賞 受賞

「サイバーセキュリティ株式オープン(為替ヘッジなし)

 

 

J-REITオープン(年4回決算型)

f:id:AI_Investing:20190220162403j:plain

 

結果は、11.3%のリターン

日経平均28%上回っています

 

 

 サイバーセキュリティ株式オープン(為替ヘッジなし)

f:id:AI_Investing:20190220162843j:plain

結果は、6.2%のリターン

日経平均23%上回っています

 

 

 

2社とも日経平均を20%以上も上回る結果になっていて

やっぱり経験のあるプロのファンドマネージャーが運用を行うと結果が出ますね👏

 

 

最先端のテクノロジーで自動運用してくれるAIだと

これ以上のリターンを期待できるのでしょうか?

毎日変動がたのしみです(*^_^*)