AI投資は儲からない?WealthNaviとTheoを比較する。 TOP投信と自動売買はどちらが儲からないか?の徹底比較

WealthNaviで損した?Theoで損した人は必見、こちらが正当な投資比較サイト。 実践での日々結果報告。簡単な儲け話を求めての奮闘記。

株価も上昇させるチキンラーメン

 

 

こんにちは!

 

 

ウェルスナビ、テオの本日の運用結果はこちら

ai-investing.hatenablog.com

 

 

先日、日清食品チキンラーメンの売り上げが

過去最高になったというニュースを読みました。



そうです、まんぷく効果ですよね。



私も毎日欠かさず見ているNHKの朝ドラ。

 

朝から何度もラーメンをすする姿を目にすると

食べたくなる気持ち、、、、すごくわかります。

 



萬平さんと福ちゃんが試行錯誤を繰り返した

まんぷくラーメンを完成させたときには

 

日清食品の株価も上がり、



1月初めは6,830円(4日終値)だったのに

ラーメンが完成した2月13日は7,540円までアップ。

 

上昇率は10.4%を記録したそう!



 

ちなみに日清食品株主優待の面で見てみると、

100株以上保有だと3,000円相当の

カップ麺などの詰め合わせがもらえます!

 

 

チキンラーメンはもちろん 、

様々な種類があるカップヌードル、、

 

そして

 

詰め合わせのなかにぼんち揚げを見つけました!!

 

そうですこちらです、

f:id:AI_Investing:20190315152737j:plain


幼いころから慣れ親しんだ優しいしょうゆ味のこのおかき。

日清食品の子会社のものだと初めて知りました。



おどろき!

 

 

ドラマの中ではヌードル作りが佳境に入っています。

 

 

今週に入り、カップが完成しましたが

具材づくり、、難航していますね。

 

 

来週にはカップヌードルお馴染みの

謎肉が誕生するのでは!?

 

 

そしてカップヌードルが完成するころには

また株価に影響してくるのでしょうか。

 

 

 

たのしみですね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ